運営メモ

適当にぱらぱらと。

  • 想像以上に早く人が集まったので、ちょっと驚いてます。よいことです
  • 細かいルール等は人が集まるのを待ちながらのんびり整備しようと思っていたのですが、キモのところだけでもはっきりさせようと思います
  • システム試案
  • 上記試案の、「クリエイティブ・コモンズ」と「雰囲気」の項目は特に確認をお願いします
  • 自分の作品が曲解され、解体され、継ぎ接ぎされ、捏ね繰り回されることを楽しめる人
  • 自作の著作権的保護に無頓着な人(えー)
  • つまりそういう人向けの遊びです。後々のもめ事を避けるため、ここのところを強調しておきます
  • エロとかグロについては別途検討
  • 個人的には、「性的・猟奇的な表現は禁止します」みたいな、融通が効かず程度の低い規約を設けたくはありません
  • けれど、それは「創作のためなら他者を犠牲にしてもよい」という価値観によるものではなく、むしろその逆です
  • そんな基本的な人格形成レベルのことを、なんでわざわざサイトのルールで保証してあげなあかんねん、ということです
  • つまり、運営としてはあんまりとやかく言わないということですね!
  • まあせっかくタグが使えるので、警告タグを設けるくらいはいいかも

その他

  • 基本的に、「中二病」や「黒歴史」「暗黒エネルギー」というタームは"まだ洗練・加工されていない表現への原的衝動"という感じで使っています
  • なので、別にやたらめったら必殺技名を叫びまくったり、ヘテロクロミアだったり、制御できないもう一人の人格だったり、秘められた俺の力が解放されたりする必要はありません
  • 試案に書いたとおり、しばらくはサイトタイトルをころころ転がします
  • あまり中二病的なイメージだけに固定してしまうとよくないなという思いもあり
  • まだ様子見の段階なので、積極的に宣伝するのはおいおいでいいかなと考えており、今のうちは多少読者を混乱させるようなことをしてもいいかなとか
  • というわけでタイトル案募集中↓
  • スターは、参加者同士でも遠慮せずばんばんつけ合っていいと思います。結構ばかにならない活力になります

コメント

  • 以下、追記コメント等歓迎(Erlkonig)
  • 普通にコメント機能使ってもいいですが、こっちの方が編集とかできるし気楽でいいかなと(Erlkonig)
  • 編集タイミングが悪いと、直後に編集した人に自分の更新が上書きされるということが起こりうるので、そこだけご注意くださいな。ある程度はバックアップ機能で復元できるはずですが……(Erlkonig)