2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膨張せる書なる書

書なる書は膨張をはじめた。あるいは書なる書はこれまでも常に膨張し続けていたのかもしれぬが、書なる書の膨張が観察されたことによって晴れて書なる書は膨張する性質を明示的に与えられた。膨張する書なる書は書庫探検家らによって持ち運びやすいように細…

タイトル戻してみました

どう考えてもこっちの方がキャッチー。笑える 理念はともかく、雰囲気や実情はこっちの方がよく表してる 気持ち的にこっちの方がお高くとまってなくて気楽に書ける感 「ハイパー・ロアー・プロトコル」とかかっこつけて一般的じゃない横文字つかってんじゃね…

未確認飛行物体に関して

古くから、話者の正気の程と論理的思考力があるか否かのリトマス試験紙に用いられてきた話題に関して。UFO騒動の原因になりうる野生動物が発見されたのだ。全体的な構造としては、浮遊生活を送る刺胞動物、つまりクラゲによく似ている。全体的に体色は薄く、…

言葉の国のアリス

「ねえ、アリス。一つだけ忠告しておくよ。この世界で生きていく為の秘訣さ。この世界は言葉から生まれ言葉で成り立っている。言葉が全て、言葉しかないんだよ。言葉は全てを作り出せるけれど全てを壊す事もできる。言葉は恐ろしい。アリス、君は言葉を恐れ…