2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆらぎの神話 THE GAME」ゆらぎの大海MOD プレイメモ

興亡記MOD 勢力メモで少し書いたMOD起動時のバグにパッチが当たったのでやっと遊べます。冷やしSF MOD始めました。 「ゆらぎの大海」MOD 解説 MODの元ネタは文プリ21*1から発売された『キュラギ共和国興亡記』シリーズ。STG/TRPG*2の「たのしい連邦のれきし…

架空ゲーム評:紀仙のナプサガプレイメモ

やあ、悟りを開いて以来、アカシックレコードからDLしたレガシーゲームばっかりやってる紀仙だよ。今回プレイするレガシゲーはこの『ナプラサフラス・サーガ』、わが故郷パンゲイアの近世文化興隆時代を舞台としたフリーシナリオRPGだ。 MMMODO(Massively Mu…

ケンタッキーフライドチェイサー

『ケンタッキーフライドチェイサー』とは、鶏肉を凶器として無差別殺人を繰り返す白衣の怪人と、 それを迎え撃つ少女たちの、一夏の血みどろの物語である。 追いかけてくる。 もう日は暮れてしまって、空気が夜の冷たさを帯びている。 電灯はさめざめとその…

がらくたの重火器と、少女らの無数の屍

ある種の娘たちは、なぜあのようにふるまうのか。現実的な困難や社会的不承認、あるいはより空想的な感覚に由来するスピリチュアルな痛みから己の身を守るため、いかなる現世的な武器も持たない無力な彼女らは、神秘と呼ぶにはあまりにも底の知れた安っぽい…

「たのしい連邦のれきし 竹宮市宙港戒厳」バグとボムの話

某年7月31日 新ターミナルは鮮やかな夕空を背に巨大な松明と化している。艦長は激怒した。 かの暴虐の犯罪者共を艦首から吊るし首にせねばならぬ。イベント限定ストラップへの弔いに。 「たのしい連邦のれきし」のSTG新作買いましたよ。秋葉の某果物っぽい店…