2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理性教団

自分を変えられるのは自分しかいない。だから私は、本質的に誰にも何も期待しない。しかし、きっかけは必要である。 理由あって苦しむ者は幸いである。彼らには、苦痛の原因を取り戻すという目的があるし、それを成し遂げれば平穏が得られるという希望がある…

警告

心せよ。このシステムは彼らに監視されている。 ページビューの数字を不審に思わなかったか? Warning. This system is being observed by them. Did you doubt the page views?

図書教団/書教

misui: ハイパーロアを信奉する教団とか misui: 書なる書ってことで、あらゆる時空の本を集めることが教義。 からすとうさぎ: バベル図書館へゴー misui: なんか変な集団欲しいにゅ。 からすとうさぎ: ・地道に一冊一冊集めるよ派 ・バベル図書館見つければ…

妄想族vsFP

れき: 虚構年代記では仮想のキャラクターにも人権を認めるということは妄想でもレイプが許されないのか…… misui: そこはイスラムみたいに過激派とか穏健派とかいるのでは。 misui: FP組織同士の抗争があったり。 れき: 妄想族とFPが日夜しのぎをけずっている…

また皆でよってたかってあたしのこと馬鹿にしやがって魔界チュートリアル

「は?」 は?「はいはいおいでませおいでませ。魔界へようこそようこそこそこそ」「は?」「エコーしてみました」「いや知らんけど。は?」 は? はあ?「はああ?」「事情が呑み込めないのは分かりますけどちょっとくどいですね」「いや、だって。はあああ…

フェアリー・テイル

「……あんた、何やってんの?」 「えーと、おにぎりを食べてます。中身は……梅ですね。あ、今食べ終わりました」 長い黒髪を後ろで束ねた女が、口を大きく開けて中に何もない事を示す赤毛の男を鋭い目つきで見つめている。 二人がいるのは、そこだけ森が開けた…

戦車

敵モンスター 地下17階で出現 攻守ともに高性能だが、たまに自分の爆風で自滅するぞ! メカ系のお約束として、順当に錆びる 錆びると動作系統が弱体化するが、ワビサビがアップしてマニア垂涎の代物に カラーバージョン違いはレアタイプだ! 逃げられる前に…

逆二乗公理群の次元解析についての考察

I.魔術によって引き起こされる力は、力の発生点からの距離の二乗に反比例する II.魔術によって引き出せる力の最大値は、任意のの魔術体系の規則に含まれる情報量の二乗に反比例する III.上二つの法則は、魔術体系の規則に含まれる情報量と距離の積に反比例し…

薪の魔女

10月2日 1枚目の走り書き 修道女の長の証言より ちょうど私の祖母と同じ年頃の修道女に話を聞いた。かなりの高齢であったが、話し振りはしっかりとしており、信用できる証言と言えよう。曰く、確かに前夜、教会に居たのは件の聖女であり、廊下で何か大きな物…

「河足」インデックス

ワールド「河足」のマスターをやります。至らぬところがあるかと思いますが今後方向を探りつつ修正していきます。 河足について(ルール) 河足(かたり)というのは関東のどこかに存在する「河足市」を含むある一地域の名前です。この地域のことを書く場合…

蛸明神

天明六年、いわゆる「天明の大飢饉」として知られる飢饉の際の話である。 河足地方は比較的に飢饉の影響が少なく、他の地方より豊かな暮らしを続けていた。しかしそこに目をつけた他地方からの流入農民が、暴徒の体を成して略奪の限りを尽くし、およそ二年に…

暫定まとめ

ここが暫定のまとめページになる予定です。主要なタグ一覧とか、稼働中のイベントに飛べるようにすればいいのかしら。 原案 システム試案 まとめ 因果年表 「河足」インデックス hyperloreスターターパック「魔王城地下ダンジョン」 「架空書評」「リプレイ…

因果年表

我々は年表を発掘した。 零次元原点出現 第零の宇宙の誕生 第零の人類の誕生 「彼女」が種を蒔く 「始まり以前の人々」が宇宙から逃亡 第零の人類の滅亡 第零の宇宙の崩壊 第一次元点出現 第一の宇宙誕生 第一の宇宙崩壊 この頃、世界系が本格的に多岐化 世…

リレー小説

試験的にリレー小説を書いてみようと思います。今回のリレー小説では単線系の作品ではなく樹形図的作品を作ってみようと思います。 例図 一人ごとの字数制限は設けません。 参加者希望者は10月10日までにコメントにでも書き込んでください。 執筆順は参加者…

対立する二族と愛し合う二人

状況 A族とB族は敵対している A族のaとB族のbは愛し合っており、結ばれたいと欲求している 状況1.が有効である限り、2.は達成されない 状況1.は「殺戮」か「和解」によって解除される。ただし「和解」はaとbの死を伴う 結末1 aとbはA族とB族を滅ぼし、状況1.…